FC2ブログ

Entries

ボーズ

カテゴリ : 釣りの出来事
最近 和歌山で釣りをしても、全く良い結果が出ません。 あまりにもボーズ続きのため、次回は、こそっと一人で南港へ行き、結果が出たらネットで自慢げに報告したいと思っていました。
 先週の土曜日 秘かに南港へ出かけましたが、和歌山同様ボーズでした。 この結果が余りにも悔しく頭から離れず、先日つい教室で独り言で愚痴ってしまいました。 釣りに出かけたこと内緒にしていたにも拘らず、この愚痴が引き金になり自分から、ボーズをげろする羽目に陥りました。
隠し事の出来ない性格です。

スポンサーサイト



大漁しました

カテゴリ : 釣りの出来事
今日昼釣をしました。

台風が来ているので波が荒れると大型のチヌが釣れると言われて
いますが、まさに格言通りに大釣しました。

チヌは3枚(43cm、41cm、32cm)、へダイ27cm1匹、ちゃりこ1匹、ウマズラ1匹
です。
チヌ41cmはなんとすれで釣れました。すれで釣ったのは初めてです。
添付の写真を見てください。大漁しました
上記のメールを今日友人から受取ました。 実は私の釣果でなく、友人の話です。
テーマ:頑張れ自分にピッタリ・・・・ でした。
PS:今度行くときは昼間の時間にしましょう。
朝より楽でしかもよく釣れそうです。 のコメントも入っていました。

今度は頑張るぞ・・・



友人がブログをはじめた

カテゴリ : ひとりごと
今年還暦を迎えたアラカンですが、4月から高等専門学校へ通っています。 先日学校の友人がブログをはじめました。 自分自身のブログは全く更新していないのに、その友人へはブログ更新のプレッシャーを掛けています。 それに応え頑張っているのを見て少し反省・・・  自分のブログも更新しました。
昨日の学校での珍事。
午前中の授業時間に、巣立ったばかりの小鳥(メジロに似ているがメジロではなかった。 ホトトギス?)が、3Fの教室に飛び込んで来ました。 教室の中を飛び回り2度もガラスに激突、2度目の激突で気を失い、囚われの身、だれかが水を掛けるなどしてる内に気付き、その後は大勢の人に見つめられ飛ぶこともできず震えながら立ち竦んでいました。 そのときの写真を添付しています。 
珍客到来で当然眠たい授業は中断小鳥に話題集中暫くしてから休憩時間に入り、休憩時間も終わり近くなってやっと蛍光灯の傘まで飛び立ちました。 暫くはそこに留まり、飛ぶ勇気が出て、再び教室を飛び回り2度目に上手く開いている窓から飛び出て行きました。
久し振りにゆっくり小鳥を眺めていましたがやはり可愛いですネ・・・
小鳥を飼えば毎日水・野菜・餌を与え、定期的に鳥籠の掃除など想像するだけで負担に思え、無精な私には飼う勇気が湧きません。 
野生の小鳥をこれほど身近で見たのは初めてです。   凄く嬉しい出来事でした。

かわいい小鳥
かわいい小鳥でした。

Appendix

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アフィリエイト



プロフィール

copysakana

Author:copysakana
海釣り好きの壮年です。
よろしく!!!

ご照会