FC2ブログ

Entries

今年の初釣り目標

カテゴリ : 釣りの出来事
久振りに釣りの記事です。 
ブログを始めた昨年、既に私の釣りシーズンが過ぎ去っており、釣りに関する記事が載せられませんでした。  先日 昨年の釣り日誌が見つかりました。釣り日誌と言っても昨年の釣りメモです。  今年も春、多分4月ごろから和歌山魚釣り公園をホームグランドにして昨年以上の成績を目標にしたいと思います。
昨年の初竿日の紹介です。
第1回  初釣 和歌山魚釣公園チヌ釣れだす。
年月:4月9日(月曜日) 
場所:和歌山魚釣公園 1番屑籠の前
天候:晴れ
釣果:57cmのカンダイ1匹 9時10分頃リールをフリーで揚げる。
カンダイを仕留めたのは初めてである。
   水温13℃
   かご釣でチヌ、グレが釣れている。

チヌ計 0枚
合計  0枚

先の長い話ですが今年は初竿で1枚は上げたい。
スポンサーサイト



IP電話が不便でした

カテゴリ : ひとりごと
何時ごろIP電話にしたか、はっきり思い出せないが先日国際電話で、初めて不便を感じたので照会します。
EO光のIP電話を利用しています。 IP電話を利用するときから、116,106など一部特殊番号は利用できないこと承知していました。キャセイパシフィックに用事が出来、00531-XX- xxxx の フリーダイヤルへダイヤルすると、なんと接続出来ないアナウンスが流れ、サポートセンタに問い合わせると、やはり接続サービスできないとの回答、理由は一応説明いただいたが記憶に残っていません。 接続先は香港です。国際電話で電話代が気になりましたが、フリーダイヤルは諦めて、一般の電話番号なら繋がるかと思いダイヤルしました。
 ダイヤル音の後、ピーピーと煩い高音が暫くなって、その後は無音です。 三度程、ダイヤルしましたが同じ症状で、旨く繋がりません。間違ってファクス番号にダイヤルしたときの最初の音のようにも感じましたが、それとも少し異なる感じでした。 どうも回線接続が完了して無音状態が続いているようにも感じました。 何度も繰り返し、多額の国際電話費が発生しては馬鹿らしいと思い、それ以上電話するのは諦めました。 私は、普段国際電話を使いません。 今回初めて使ったが、ひょっとしてIP電話は、国際電話するとき経費が安い分、結構不便ではないかと感じました。

同じような経験 皆様もないでしょうか?

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

アフィリエイト



プロフィール

copysakana

Author:copysakana
海釣り好きの壮年です。
よろしく!!!

ご照会