Latest Entries


カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : 釣りの出来事
1

ふしぎなメモ

カテゴリ : 釣りの出来事
Dim mmySH1 As Worksheet
Dim saR As Range
Dim sbR As Range
Dim ccR As Range
Dim MaR
Dim MbR
Dim McR
Application.ScreenUpdating = False
Set mmySH1 = ThisWorkbook.Worksheets("リスト")
Set saR = mmySH1.Range("AC2")
Set sbR = mmySH1.Range("AD3")
Set ccR = mmySH1.Range("AE2")
MaR = saR.Value
MbR = sbR.Value
McR = ccR.Value

Call progcopy(MaR, MbR, McR)

Set mmySH1 = Nothing
Set saR = Nothing
Set sbR = Nothing
Application.ScreenUpdating = True

給水装置工事主任技術者試験合格

カテゴリ : ひとりごと
給水装置工事主任技術者試験は、18600円の受験料金を無駄にせず、見事合格できました。
10月23日に受検したあと、自宅に帰り、自分の回答を検証すると、総合得点は、合格レベルに達していましたが、8項目ある中の最初の1項目(3問)全て誤った回答をしていると思い込み、足切り(各項目毎に最小得点が要求され、取れないと不合格)で不合格になると思い込んでいました。それ以来気持ちは沈み込み、合格出来ると思い込んでいただけに、11月中は腹立たしい思いがいっぱいでした。 でも。12月に入ると諦めもつき、冷静さを取り戻していました。 12月9日にその試験結果の発表があり、当然諦め気分で落ちた確認をする為、ネットで合格者番号を確認しました。すると、なんと合格者番号の中に私の受験番号が載っていました。 誠に驚きでした。何度も見直ししましたが合格は確かなようでした。
その後、試験問題の回答を確認すると、なんと自分が不合格と判断した、足切りにあったと思った問題は、正解していました。そう上、足切りにかかったと思っていた第1項目は第2問の出題に不備あり、全員がこの問題は正解扱いになるとのコメントがあり、当初から総合得点には自信がありましたので、そをれ読んで、私の合格も納得できました。

 でも今は、試験後長い間不合格と思い込み、その後合格の発表を受けたにも関らす、どうしてあまり嬉しく感じないのか、それが不思議なりません。

驚き バリューム飲むのに4000円

カテゴリ : ひとりごと
驚き バリューム飲むのに4000円
今週の初め、会社の健康診断があり、バリュームを飲む胃の検査を受けました。
以前勤めていた会社で幾度となくこのバリュームを飲む胃の検査を受けてきましたが、今回初めてこの胃の検査に個人負担が発生しました。検査費用は4000円です。 金額の大小でなく、会社の健康診断(バリュームはオプション検査だそうです)で、個人負担金が発生したことに驚きがありました。 ひょっとして、今はどこの会社も健康診断にこの個人費用負担の発生するオプションができているのかどうか知りたくてブログに記載しました。 ご存じの方教えて・・・・

受験票届きました

カテゴリ : ひとりごと
受験票届きました
6月に申込した給水装置工事主任技術者試験の受験票が10月に入って直ぐに届きました。
試験会場は大阪工業大学大宮キャンパスです。 48年程前この学校へ行った記憶がありますが、それ以降この辺に訪れたこともなく、受験票で最寄駅を確認すると、地下鉄千林大宮駅または太子橋今市駅からどちらも徒歩12分になっています。 ほんまかいな?  どちらの駅を選択するか思案中・・・・

試験勉強なんとか継続しています。 今は合格できると信じています。 ・・・・・ほんまかいな? 

Appendix

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アフィリエイト



プロフィール

copysakana

Author:copysakana
海釣り好きの壮年です。
よろしく!!!

ご照会

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

財テク紹介



ひまわりFX

